注目キーワード

BAKUNE(バクネ)睡眠へ効果はあった?2年間半使った感想

  • 2024年1月24日
  • 2024年6月14日
  • レビュー
  • 205回
  • 2件

「本ページはプロモーションが含まれています」

どうもきょうちゃんです。

今回初めてのレビュー記事に挑戦です。

レビュー記事初めてなので、他のレビューブログみたいな上手な言い方は出来ません。

なのでリアルな素直な意見を知りたい人におすすめです。

BAKUNEって何?

『BAKUNE』はテンシャルが販売しているリカバリーウェアです。

リカバリーウェアとは、疲労回復機能が期待できる衣服のことを指します。

夜しっかりと睡眠時間はとっているのに、なぜか疲れがとれない。

最近激しい運動や筋トレをしている訳でもないのに、なぜか足腰が痛い。

そんな悩みを抱えているなら試して欲しいです。

BAKUNEを買ったきっかけ

テレビCMでよく見るけど、パジャマで疲労回復?何を言っているんだと思った人も多いんじゃないでしょうか。

私も販売開始当初に、会社の新しい物好きの先輩から「ぐっすり寝られるBAKUNEってパジャマが出来たんだって」と言われた時は「ん?何言ってんだ?」とは思いました。

でもそのときは慢性的な疲れに悩まされていたので、先輩と一緒にイオンモールに行って上下セットで1セットだけ買いました。

私が買った時のBAKUNEは、2021年の夏頃です。

今はリニューアルされて色が増えたり、『シアバター』という成分が新たなに繊維に織り込まれて、着心地や肌触りが向上されているとのことです。

リニューアルされてから買った人が羨ましい!

BAKUNEは何が凄いの?

BAKUNEが疲労回復を謳っているのは、きちんとした根拠があります。

一般医療機器の『家庭用遠赤外線血行促進用衣』という区分に属する特殊繊維「SELFLAME®︎」が使われています。

これにより、血行の促進や疲労回復が期待できるのです。

結局買ってよかった?

結論買って正解だったと感じます。

1セットしか買っていないので、洗い替えがなく、毎日は使えていませんが、実際に身体が少しだけ軽くなった気がします。

着心地はスベスベで、暑苦しい熱帯夜の時も速乾で肌触りも良く満足しています。

洗濯も縮んだり、色落ちもしていないのでご安心ください。

ただ、ひとつだけ欠点を挙げるなら値段ですね汗

パジャマ上下セットで5000円とかだったら、3セットずつ半袖長袖を買うんですけどね。

まとめ

もし今あなたが、睡眠の質に悩んでいるなら、試してみる価値は十分あると思います。

それと両親や恋人など、大切な人へのプレゼントにも喜ばれるでしょう。

Follow me!

PAGE TOP