注目キーワード

龍が如く8は龍が如くシリーズ初でも楽しめる?未経験OK

  • 2024年1月22日
  • 2024年4月15日
  • ゲーム
  • 95回
  • 0件

「本ページはプロモーションが含まれています」

Amazonや楽天市場のランキングで、「龍が如く8」が上位にあるから気になっているそこのあなた!

「龍が如くって面白いのかな?」「やってみたいけど龍が如くシリーズ触ったことないしな…」そう思っていませんか?

そんなあなたにシリーズ初めてでも楽しめるポイントを紹介します!

キャラクターのデザインが凄い!

龍が如くシリーズでまず驚くのが、キャラクターのリアルさです!

私は俗に言う「キムタクが如く」ロストジャッジメントで、龍が如くシリーズのデビューをしました。

その時に驚いたのが目の前にキムタクや玉木宏、山本耕史のイケメン三人衆が現れました!

それだけでも既に眼福なんですが、キャラクターボイスもご本人で大興奮したのを今でも覚えています。

その時プレイしていた環境が社宅のテレビだったので、ご自宅のテレビが大型テレビだったり、ゲーミングモニターをお持ちならテンションぶち上がること間違いありません!

街の作り込みが凄い!

次に驚くのが街のリアルさです。

大阪の道頓堀をモチーフにした蒼天堀、東京の歌舞伎町をイメージした神室町などリアルさが半端ないです!

看板や置物など、細かいところまで再現されています。

ストーリーが凄い!

私は全部のナンバリングタイトルをプレイした訳ではありませんが、「ロストジャッジメント」「龍が如く7」「龍が如く維新!極」「龍が如く7外伝」とプレイした感想は、シナリオが素晴らしい!まるで映画を観ているかのような満足感があります。

どれも感動する内容だったのですが、「ロストジャッジメント」「龍が如く7外伝」は思わず涙が出てくるほどです。

ゲームアクションが凄い!

直感的な操作で爽快なアクションが可能です!

アクションが苦手な人でもアシスト機能や難易度設定でストーリーを楽しむのに集中できますよ。

まとめ

「龍が如く」シリーズはどの作品も完成度が高く、キャラクターのデザインも楽しめる要素になっています。

因みに「龍が如く8」も豪華な俳優陣が登場しますよ!

前作に引き続き、安田顕と堤真一が登場します。

そして今作からKing Gnuの井口理や俳優の成田凌、長谷川博己が登場します。

この機会に一緒に「龍が如く」の沼にハマりましょう!

上がPS4で下がPS5なので、お間違えないように気を付けてください。

Follow me!

PAGE TOP