注目キーワード

西宮北口駅でおしゃれに女子会をするならトラットリアマッコ

「本ページはプロモーションが含まれています」

どうも皆さん、西宮でおしゃれなお店に行きたいなら、やっぱり北口ですよね。

JRは栄えてないし、阪神はエビスタだけなんでお店自体が少ないですもんね。

そんな西宮北口駅周辺で美味しい・おしゃれなイタリアンに行きたい人へ、おすすめのお店を紹介します。

トラットリアマッコ 

おすすめのお店がこちらになります。

お店の名前はトラットリアマッコ といいます。

2階に上がって、ブルーの扉が目印です。

トラットリアマッコ への行き方

筆者はかなりの方向音痴なので、同じように方向音痴の人の助けになればと思い、北口駅からの道順を案内しますね。

西宮北口駅の北西口から外に出ます。

すると次の写真の公園が目の前にあります。

これをそのまま公園の中を通って行きます。

分かれ道があるので、関西みらい銀行と賃貸のミニミニが見えたら、その通りに入ってください。

Googleマップの写真だと2階は歯医者になっていますが、現在はトラットリアマッコが入っています。

先ほどの通りに入った時点で、1階のさしすという居酒屋の看板が見えるので迷う心配はありません。

階段が急なので、ヒールで行くのはおすすしません。

コースメニューと料金

今回筆者がここに訪れた理由は、母の誕生日が近いので叔母が探してくれました。

叔母が事前にランチで下見をしてくれていたようです、ありがとう。

ランチのコース料金は2,750円です。

ここからはディナーのコースを食べた時の写真になります。

ディナーのコース料金は6,600円です。

最初に驚いたのは大きなパンです!(ポップオーバーというらしい)

とにかくデカい!そしてなんと食べ放題w

ほんのり塩味のするクリームと、メープルシロップをつけて食べます。

食べ放題ですが、バター感が強いのでおかわりは計画的に。

次がこちらの前菜になります。

低温熟成された鮭と生ハムが出てきました。

鮭の上にかかっているのはタルタルでした。

酸味が強かったのでお好みでどうぞ。

生ハムは塩味が薄かったので、上にのっているチーズと一緒に食べました。

前菜の後は、クラムチャウダーが出てきました。

アサリやホタテの貝柱?がたくさん入っていて、風味がすごかったです。

次は春菊のサラダだったのですが、筆者は舌がお子ちゃまなので普通のサラダにしてもらいました。

叔母が言うには、春菊の独特の苦味やえぐみがなくて食べやすかったとのこと。

そしてメインディッシュの150gあるローストビーフ。

すごく柔らかくて美味しかったです。

ソースよりはワサビで食べた方が美味しかったです。

付け合わせのマッシュポテトは、バターが多いのか濃ゆかったです。

脂部分は店員さんが「カリカリに焼いてきましょうか?」と気を利かせてくれますので、お好みでどうぞ。

次のメニューは本来であればペンネです。

店員さんが「辛いのが苦手な方はミートスパゲッティに変更可能です」と案内されたのでお願いしました。

ミートスパゲッティには大きなお肉が入っていて、見た目以上にボリューミーでした。

辛い方を食べた母は、舌先がピリピリして痛いと涙目になっていました。

辛いのが苦手な方は筆者のように、ミートスパゲッティに変更してもらうことをおすすめします。

最後はデザートです。

店員さんが「お誕生日おめでとうございます」とデコレーションされたプレートにのせて持ってきてくれました。

「皆さんでお写真を撮りましょうか?」と写真撮影もしてくれましたよ。

カシスのアイスもピスタチオのアイスも風味がすごかったです。

チョコケーキとチーズケーキは濃密でした。

プリンも昭和の硬めのタイプで喫茶店みたいでした。

周りのお花のデザインもプレートに印刷されたのではなく、チョコペンで手書きされていました。

誕生日会が終わって、母がすごく満足した様子で良かったです。

まとめ

このローストビーフのコースメニューは土日祝限定で、周りのお客さんも女子会やデートで満席だったので予約するのをおすすめします。

あなたも素敵な思い出になること間違いなしですよ。

Follow me!

PAGE TOP