注目キーワード

森保監督年収どれくらい貰ってる?1年間の給料調べてみた

昨日のイラン戦皆さん見てましたか?

残念な試合結果になってしまいましたね。

アジアカップ準々決勝でイランと戦い1−2で負けてしまいました。

昔に比べて最近は、サッカーやバスケなど日本のスポーツ観戦熱が盛り上がっていますよね。

そうなると避けて通れないのがSNSでの批判の声です。

国民が勝利を期待するあまり負けた時のバッシングも大きいです。

そんな国民の期待を一身に受ける森保監督の給料事情が、どうなっているのか興味を持ち調べてみました。

森保監督の年収

調べてみた結果、2つ有力そうな情報があったので共有します。

1つ目はJFAの現会長田嶋会長の発言で「今までの監督以上。世界的に見ても恥ずかしくない額」

とのこと。

ザッケローニ監督が2億8000万で最高額なので、今までの監督以上という発言から鑑みると、日本代表監督史上最高の3億円ではないかと考えられます。

もう1つはアジアカップ開催地であるカタールのテレビ局による独自調査の情報です。

森保監督の年収は32の参加チーム中6位の120万ドルとのことです。

為替状況にもよりますが、1ドルを145円で計算すると1億7400万円になります。

これが高いと感じるか低いと感じるかは人それぞれだと思いますが、これからも日本のサッカーの歴史を作ってほしいですね。

Follow me!

PAGE TOP