注目キーワード

iPhone15Pro撮影CMの曲名は?手塚治虫ミッドナイト実写

  • 2024年3月17日
  • 2024年3月19日
  • エンタメ
  • 382回
  • 0件

少し前からCMで、手塚治虫さんの作品『ミッドナイト』をiPhone15 Proで撮影した映像が流れていますね。

iPhone15 Proで実写化作品が撮れるのに驚いたのと、CM中に流れている曲が気になりました。

そこで誰のなんて曲名なのか調べてみました。

曲名とバンド名

曲名は『ミッドナイト』という手塚治虫さんの作品と同じで、『ミッドナイト・クラクション・ベイビー』でした。

バンド名は『THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェル・ガン・エレファント)』と言います。

現在も活動しているバンドなのか調べてみると、1996年にデビューして2003年に解散していました。

解散後

『THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェル・ガン・エレファント)』の解散後、ボーカルのチバユウスケさんが、2005年に『The Birthday』というバンドを結成しました。

映画スラムダンクで、オープニング曲を務めました。

ボーカルの訃報

チバユウスケさんは2023年11月26日に食道ガンで亡くなられています。

亡くなられる直前まで、音楽に魂を込めたロックな生き方をされたんですね、カッコいいと思いました。

ご冥福をお祈りします。

Follow me!

PAGE TOP