注目キーワード

イナズマイレブン最新作の発売日はいつ?過去作品に傾向あり

  • 2024年4月2日
  • 2024年4月8日
  • ゲーム
  • 93回
  • 0件

皆さんはイナズマイレブンは好きですか?

私はイナズマイレブン2から始めて、GO3まで遊んでいました。

小学生の頃には、友達とよく技名を叫んで遊んでいました。

「熱血パンチ!」と言ってパンチング、「キラースライド!」と言ってスライディング、懐かしいです。

吹雪のパッケージに惹かれて、ブリザードを買って欲しいと母におねだりした記憶があります。

イナズマイレブン「アレスの天秤」が放送されてから、ソフト販売がずっと延期続きでしたね。

体験版が配信されたので、製品版の発売がいつからなのかを予想します。

今までのシリーズ作品の発売日を振り返りましょう。

イナズマイレブンシリーズ発売日

  • イナズマイレブン:2008年8月22日
  • イナズマイレブン2脅威の侵略者ファイア/ブリザード:2009年10月1日
  • イナズマイレブン3世界への挑戦!!スパーク/ボンバー:2010年7月1日
  • イナズマイレブン3世界への挑戦!!ジ・オーガ:2010年12月16日
  • イナズマイレブン1・2・3!! 円堂守伝説:2012年12月26日

イナズマイレブンGOシリーズ発売日

  • イナズマイレブンGOシャイン/ダーク:2011年12月15日
  • イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ:2012年12月13日
  • イナズマイレブンGO ギャラクシー ビッグバン/スーパーノヴァ:2013年12月5日

イナズマイレブンストライカーズシリーズ発売日

  • イナズマイレブンストライカーズ:2011年7月16日
  • イナズマイレブン ストライカーズ 2012エクストリーム:2011年12月22日
  • イナズマイレブンGO ストライカーズ 2013:2012年12月20日

英雄たちのヴィクトリーロード発売日

こうして今までの発売日を振り返ると、ほとんどの発売が12月になっています。

レベルファイブが、12月のクリスマス商戦を狙ってのことでしょうかね。

なので最新作も12月中旬に発売されると予想します。

レベルファイブのお家芸

レベルファイブといえば、発売日延期が最早お家芸とかしています。

今回の体験版は、あくまでベータテストなので、バグがかなり多いようです。

X(旧Twitter)を見ると色々なバグが報告されています。

  • 吹雪のウルフレジェンドが明後日の方向に行き、スローインスタート
  • オンライン対戦で、ボールを奪えないでダッシュし続ける

報告されたバグを修正する期間を考えると、体験版を配信したとはいえ、製品版の発売日には時間がかかるでしょう。

まとめ

今までの作品の発売日から、最新作の発売日を予想しました。

バグをしっかりと修正して、完璧な状態で販売されることを願います。

子供の頃に熱中したイナズマイレブンが、大人になっても遊べることにマジで感謝!

Follow me!

PAGE TOP