注目キーワード

9ボーダー妹役の可愛い女の子は誰?元アイドルのクォーター

「本ページはプロモーションが含まれています」

4月19日(金)から放送される9ボーダー、主演は川口春奈さんが、姉役には木南晴夏さんが出演されます。

その中で、妹役の女優さんが可愛かったので調べてみました。

畑芽育の読み方

女の子の名前は畑芽育といいます。

読み方が難しいですよね。

畑 芽育(はた めい)と読みます。

畑芽育は本名?

畑芽育さんは、本名です。

本名をそのまま芸名にしているタイプですね。

本名をそのまま芸名にしているタイプは、イケメン俳優の横浜流星くんが有名ですね。

畑芽育の身長や年齢など

畑芽育さんの身長は152cmと小さめですね。

出身地は東京都です。

生年月日は2002年4月10日です。

現在21歳ですが、もう少しで誕生日を迎えるので22歳になりますね。

畑芽育はハーフ?

畑芽育さんを見ると、ハーフっぽい顔をしていますよね。

ハーフではなく、おじいさんがアメリカ人でクォーターでした。

畑芽育は元アイドル

畑芽育さんは、その可愛らしさを武器にアイドル活動をしていたようです。

Pocchimo(ポッチモ)という小学生アイドルグループに所属していました。

Pocchimo(ポッチモ)としての活動は、メンバーの移籍により1年ほどで終わったようです。

ちなみにアイドル時代の名前はMeiです。

畑芽育のドラマ

畑芽育さんが出演していたドラマはこちらです。

  • 女子高生の無駄づかい:ロリ(百井咲久) 役
  • 大河ドラマ青天を衝け: 尾高ゆう 役
  • 最高の生徒〜余命1年のラストダンス〜:主演・伴ひかり 役
  • パティスリーMON: 主演・山崎音女 役
  • GTOリバイバル:遠藤凛 役
  • 9ボーダー: 大庭八海 役

筆者が見たことあるのは、GTOリバイバルだけでした。

先日放送されていたGTOリバイバルで、賽の河原の友達だった子ですね。

まとめ

芸能界に入ったのは、1歳からという畑芽育さん。

今後もドラマや映画など、さまざまな作品に抜擢されると良いですね。

畑芽育さんの1st写真集はこちらです。

Follow me!

PAGE TOP