注目キーワード

かつみさゆりの借金はいくら?せやねんのギャラはいくらで行ってる?

関西の土曜日の朝といえば、『せやねん』ですよね。

筆者は関西に引っ越して来てから5年ほど経ちますが、関西に住んでいると面白いテレビが多くて最高です。

『せやねん』のコーナーで、大成功した企業に成功の秘訣を聞くロケ面白いですよね。

かつみさゆりさんの明るいキャラクターと、2人の仲睦まじい姿を見せてくれますね。

そんなお二人といえば、借金がよく話題になります。

そこで、どれくらいの借金があるのか、ギャラはどれくらいなのかをまとめてみました。

なぜ借金した

そもそも借金をすることになった理由は、株の信用取引での失敗が原因のようです。

当時『どんきほ~て』というコンビで活動していたかつみさん、新人賞をとった勢いそのままに大阪に新築マンションを買いました。

時代はバブルだったので、マンションが完成した時には、資産価値が3倍に跳ね上がっていたようです。

その後調子づいたかつみさんは、株の信用取引にも手を出し、そこで失敗をして借金をしました。

借金の金額

借金した金額は驚異の1億7千万でした。

株の信用取引で3億円を儲け、それを10億円にしようとした時に、バブル崩壊で4億7千万のマイナスになったそうです。

結果、儲かった3億円との差引きで、借金額は1億7千万になりました。

事業失敗

借金をしてからも、クワガタの飼育やラーメン屋などの、事業に手を出して失敗続きだったのは有名ですね。

バブル崩壊で痛い目を見たはずなのに、いろんな事業に挑戦できるメンタルが凄いですね。

借金の返済

借金をしてからかなりの年月が経っていますが、現段階での借金は全然減ってないようです。

地銀が借金を借り換えてからは、金利が1%になったらしく楽になったそうです。

それまでは1年間で1千万の利子を返済していたため、元金は全く減っていないようです。

ロケのギャラ

お二人のロケのギャラについては、かまいたちの『これ余談なんですけど』3/13日放送回で、山口が暴露していました。

ネルソンズの和田まんじゅうが、大阪のロケはおかしいと発言し、100匹の蚊にかまれる実験ロケの経験を語りました。

その後に山口が、「これ余談なんですけど、かつみさゆりさん『せやねん』のロケ8,000円で行ってる」と発言しました。

あれだけベテランでも、8,000円なのはシビアですね。

1人ずつ8,000円なのか、2人で8,000円なのかで変わって来ますね。

後者であることを祈りたいです。

まとめ

いつも明るく場を盛り上げるかつみさゆりさん、あの夫婦愛に憧れます。

常に前向きな旦那さんと、芯が強く旦那さんを支え続けている奥さん、理想の形ですね。

これからもお茶の間を盛り上げられるように、健康に気をつけて活動を続けてほしいですね。

Follow me!

PAGE TOP