注目キーワード

大谷翔平の新しい通訳は誰?経歴がすごい人だった!裏の顔も発覚

皆さん最近のニュースは、水原一平の違法賭博の件で持ちきりですね。

これからドジャースで頑張って、メジャー優勝の夢に向かおうと大事なタイミングだったのに…

先日の大谷選手の会見で、隣に座っていた新通訳さんが気になり調べてみました。

経歴や意外な素顔が分かりました。

大谷新通訳のプロフィール

  • 名前:ウィル・アイアトン
  • 国籍:アメリカ
  • 生年月日:1988年12月21日

大谷新通訳の経歴

経歴としては、選手時代と通訳時代がありました。

選手としても活躍されているのも安心ですね。

選手時代

  • テキサス・レンジャースとマイナー契約
  • 2013年のWBCにて、フィリピン代表選手として出場
  • 右投げ右打ち
  • 二塁手

通訳時代

  • 2016年ドジャースに在籍していた、前田健太選手の通訳を担当
  • その際にデータ解析に目覚め、アナリストに転身
  • 最近は通訳ではなく、アナリストとして活躍
  • 水原一平の不祥事をきっかけに、大谷選手の通訳担当に

意外な一面

会見の時の、真面目そうな雰囲気からは想像できない一面が発覚。

ドジャースの中でも、ムードメーカーのような存在のようですね。

みんなから愛されている、ウィル・アイアトン氏なら大谷選手も安心できそうです。

動画で付けているハチマキと一番の文字は、ウィル・アイアトン氏が15歳まで日本育ちだからでしょう。

まとめ

奥様との幸せな報道や、ドジャースでの活躍が期待される中での、水原一平の行動は許されるものではありません。

違法賭博は、カルフォニア州の法律で禁止されています。

仮にカルフォニア州以外で賭博していても、野球関連の賭博はメジャーでは永久追放されます。

大谷選手の夢である、メジャーでの優勝を叶えるためにも、身の潔白が証明されることを祈ります。

Follow me!

PAGE TOP