注目キーワード

西宮で一番美味しいうどん屋はつるかめ!混雑状況や駐車場情報

最近は西宮の情報を発信しているきょうちゃんです。

今日は西宮で1番美味しいうどん屋さんを紹介します。

そのお店は『長寿饂飩つるかめ』です。

コシがハンパない!

まず他のお店と一線を画すのがコシの強さです!

筆者は月に1回訪れていて、既に30回は行っていると思います。

初めてうどん屋さんでリピートしたお店です。

西宮には他にもうどん屋さんはありますが、正直言って一度食べれば十分かなって感じでした。

つるかめのうどんは一度食べたら、もう忘れられませんよ!

初めて訪れた時は、コシの強さに顎が疲れてヒイヒイ言いながら食べました汗

でも今では、身体がつるかめ以外のうどんでは満足出来なくなっています。

おすすめメニュー

つるかめは美味しいメニューが沢山ありますが、最初に食べて欲しいのは生醤油です。

レモンを搾り、醤油を2周ほどかけます。

シンプルイズベスト!

他のメニューはこちらです。

つるかめの天ぷらは衣がサクサクで美味しいですよ!

天ぷらで1番美味しいのは、とり天です。

外はサクッと中はジューシーな仕上がりです。

店内の広さ

店内は全席カウンター席になっています。

合計で10席ほどになっています。

混雑状況

その美味しさから常連さんが多く、口コミが口コミを呼ぶ状態なので、常に人が並んでいます。

土日は必ず6人ぐらい並んでいます。

営業時間は11時から14時ですが、麺が無くなり次第終了なので、13:30が最終だと思っていた方が良いでしょう。

今まで訪れた経験上、空いているタイミングがあるので教えますね。

平日と土日ともに、1番空いているのは13:30です。

麺がなくなるギリギリのタイミングなので、外に誰も並んでおらず、すぐに店内に入ることが出来ます。

次に空いているタイミングは平日限定になりますが、お昼休みのサラリーマンたちが居なくなった13時が狙い目です。

土日で空いているタイミングは、12:30だと思います。

土日は開店から並んでいるので、午前の部のお客さんが食べ終わった後の12:30が逆に狙い目です。

駐車場

つるかめには駐車場がありません。

自転車はバイクは店前にスペースがあります。

つるかめの近くのコインパーキングは、以下の2つです。

どちらも歩いて3分ほどの距離にあります。

最後に

皆さんも是非つるかめで美味しいうどんを楽しんでください。

きっと虜になりますよ。

Follow me!

PAGE TOP