注目キーワード

廣田(広田)神社のツツジ開花状況・見頃はいつ?2024年写真付き

最近は一気に暖かくなってきましたね。

昨日は夙川の桜を見に行き、今日は廣田神社のツツジを見てきました。

見頃が気になる人がいると思うので、開花状況を共有しますね。

綺麗なピンク色

写真を見てもらったら分かるように、鮮やかなピンク色で可愛らしいです。

まだ少し開ききっていない感じがしますね。

3分咲き

昨日の夙川の桜もそうでしたが、ツツジも3分咲きでした。

咲いているツツジもありますが、写真の左上を見たら分かるように、まだ蕾が沢山ありました。

場所次第

日当たりによって、咲いているツツジと蕾の差が激しかったです。

咲いているツツジの写真はこちらです。

最後に

現在の天気予報によると、3日(水)4日(木)は雨の予報なので、その2日間は行かないほうがいいでしょう。

桜もツツジも5日(土)6日(日)ぐらいが見頃になると思います。

追記

4月7日のつつじ祭に行って来ました。

その時の開花具合がこちらです。

Follow me!

PAGE TOP