注目キーワード

母の日のプレゼントがネタ切れの人へ!50代母に喜ばれた物を紹介

「本ページはプロモーションが含まれています」

皆さん母の日が近づいてきましたね。

今年は何をプレゼントしようかと悩み始める頃だと思います。

私もプリザーブドフラワーやハーバーリウム、洋服などを社会人になった18歳の頃からプレゼントしてきました。

花以外でおすすめのプレゼントを紹介します。

スマートウォッチの種類

毎年花を贈っていると、「そんなにウチには花瓶ないよw」「置くところないよ汗」などとリアクションされますよね。

そんな時にスマートウォッチはいかがでしょうか。

スマートウォッチと言っても、Apple Watchではありません。

母曰く、Apple Watchのような高価な物をプレゼントされるのは気が引けるらしいです。

それにiPhoneとの互換性を使いこなせないとのこと。

そこで私は、近所の家電量販店に母と一緒に行きました。

その時にプレゼントしたのが、こちらです。

写真だと少し分かりにくいですが、薄いピンク色のバンドになっています。

ピンク過ぎると恥ずかしいけど、気持ちピンクなので着けやすいから、この色が欲しいと言われました。

スマートウォッチの機能

スマートウォッチの機能を紹介します。

Apple Watchのように、決済サービスはありませんが、便利な機能がありますよ。

血圧測定

スマートウォッチを着けていると、自動で血圧が記録されます。

母も50代なので、仕事中や買い物をしていると、動悸が気になる時があるみたいです。

そんな時に血圧がわかると安心出来ると喜んでいます。

血中酸素濃度と心拍数

他にも血中酸素濃度自動で記録してくれます。

心拍数も測定ボタンを押せば、1分ほどで数値が出てきます。

アラーム機能

母は腕時計をしながら寝るのは、邪魔になるので使っていない機能ですが、アラーム設定も出来ます。

万歩計機能

万歩計機能があります。

1万歩歩くと、1万歩おめでとうみたいな演出が登場します。

通知機能

母は基本スマホを持ち歩かない、持っていても着信音に気づかない人です。

ですがこのスマートウォッチを着けてからは、気づくようになりました。

不在着信も折り返しの電話も、すぐにかけてくれるようになりました。

まとめ

以上の便利な機能が、スマートウォッチには備わっています。

花を贈るのも良いですが、身体のことを考えて、こういうプレゼントもありだと思います。

私が母にプレゼントしたスマートウォッチは、こちらです。

充電もたまにするだけで、十分使えると喜んでいます。


Follow me!

PAGE TOP