注目キーワード

戸塚有輝の経歴は?ウルトラマンアークに上京2週間で抜擢された天才

ウルトラマンのテレビ最新作『ウルトラマンアーク』が7月6日の9時から放送が開始されますね。

主演俳優である戸塚有輝さんを初めて見たので、プロフィールやどのような経歴の人なのかを調べてみました。

戸塚有輝のプロフィール

  • 名前:戸塚有輝(とつかゆうき)
  • 生年月日:2000年3月14日
  • 出身地:群馬県
  • 出生地:アメリカ
  • 事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
  • 身長:178cm
  • 特技:舞台照明(プランニング・オペレーション)
  • 趣味:写真を撮ること、可愛い照明器具を眺めること

戸塚有輝の芸歴

戸塚有輝さんは上京後2週間で、ウルトラマンに抜擢された天才ですが、芸歴が気になり調べてみました。

俳優デビュー

厳密には俳優活動自体は、2022年にNHK大分発地域ドラマ「君の足音に恋をした」で俳優デビューしていました。

上京

2023年4月に上京して、『あざとくて何が悪いの?』内の企画「あざと連ドラ第9弾」で悠人役にて出演しています。

大抜擢

上京した2週間後に、『ウルトラマンアーク』のオーディションがあり、見事受かって抜擢されたみたいです。

辻本貴則監督は「彼を見た時にビビッときた。」と発言されたことから、人を惹きつける魅力があるのでしょうね。

戸塚有輝の学歴

戸塚有輝さんの学歴を調べると、高学歴でした。

高校生時代

戸塚有輝さんの出身高校は、群馬県立高崎高等学校です。

偏差値はなんと驚異の69!

群馬県で2番目に賢い高校のようです。

ちなみに群馬県で1番賢い高校は、前橋高等学校で偏差値は71です。

大学生時代

戸塚有輝さん出身大学は、九州大学 芸術工学部 芸術情報設計学科です。

群馬県から福岡県にある大学に行くことにしたんですね。

偏差値は55〜60の学部なので、高校の偏差値を考えると、余程その学部に行きたかったのでしょうね。

戸塚純貴と兄弟?

最初に名前を聞いた時は、一瞬兄弟も俳優として出てきたのかと思いましたが、戸塚有輝さんは戸塚純貴さんとの関係性はありませんでした。

最後に

2022年に俳優デビューして、上京後2週間でウルトラマンに抜擢された戸塚有輝さん。

その才能からして、今後もさまざまなドラマや映画などに出演されることでしょう。

今後の活躍に期待ですね。

Follow me!

PAGE TOP