注目キーワード

ドクターエアどれがいいの?足の疲れにおすすめな商品をレビュー!

「本ページはプロモーションが含まれています」

どうも、きょうちゃんです。

今日は50代の私の母親にインタビューした、レビュー記事になっています。

ドクターエアといえば米倉涼子さんですよね。

私の母も「私も米倉涼子さんみたいに綺麗になりたい!」と言って、通販で即ポチっていました。

マッサージロールとエクサガンハイパー

そんな母は現在『3Dマッサージロール』と『エクサガンハイパー』を使用しています。

左側が初期型で、右側が最新型です。

今回は『3Dマッサージロール』と『エクサガンハイパー』を使ってのレビュー記事になっています。

買おうか迷っている人は、母の正直な口コミを聞いてからご検討ください。

一緒に筆者も借りて使った感想を書いてみます。

買おうと思ったきっかけは?

「立ち仕事のパートをしていて、足がむくんで悩んでいたから」とのことです。

足のむくみに悩む女性は多いと思います。

それを放置するのではなく、その日の夜に家で簡単にメンテナンスが出来るのは嬉しいですよね。

筆者も最近は倉庫で梱包のバイトをしているので、ずっと立ちっぱなしで足がしんどいので、使わせてもらっています。

足の体感はどうですか?

「少し足のだるさがマシになったかな」程度とのことです、かなり正直な口コミですね。

使ってみて、「すごい楽になった!」とはならなかったようです。

筆者も『3Dマッサージロール』は正直あまり体感はなかったですね。

『エクサガンハイパー』に関しては、かなり足が楽になるのでバイトがあった日は、寝る前に必ず使っています。

『3Dマッサージロール』が面で浅めの刺激だとしたら、『エクサガンハイパー』は点で深い場所への刺激だと思ってください。

血行の体感はどうですか?

「使っている途中から痒くなる」とのことです。

筆者も母から借りるときに、これは毎回思いますね。

使い始めて2分ぐらいしてくると、めっちゃ!痒いです。

旅行で温泉に入った後の湯上がり状態に似ています。

おそらく振動で、血行が促進されているんだと思います。

肩や腰には使わないの?

母が使っている姿を見るといつも足ばかりしているので、肩や腰にはしないのか聞いてみました。

「だって痛いもん」肩や腰は骨に当たって痛いみたいです。

商品の概要

続いては、商品の概要です。

3Dマッサージロールの概要


MR-001(初期型)MR-02(最新型)
振動回数1分間で最大3,700回1分間で最大4,000回
バッテリー最長180分使用可能最長180分使用可能
振動パターン3段階+ローテーション3段階+たたきモード

エクサガンハイパーの概要

モード1:弱モード2:中モード3:強モード4:フェイスモード
振動回数1分間に約2,000回1分間に約2,500回1分間に約3,000回1分間に約650回

どれくらいの時間すればいいの?

『3Dマッサージロール』と『エクサガンハイパー』も10分経過すると自動で停止するので、使い過ぎて逆に痛くなっちゃったなんて心配はいりませんよ。

うるさくないの?

マンションだと下の階に響いたりしないか気になりますよね。

『3Dマッサージロール』の初期型はかなりうるさいです。

ウィーン!みたいな感じで、振動も床にかなり響きます。

新型の『3Dマッサージロール』と『エクサガンハイパー』はスーって感じなので気になりませんでした。

まとめ

『3Dマッサージロール』の初期型は凹凸が目立つので、肩や腰に使うと痛いです。

最新型はそういった声を聞いて改良されたのか、クッション性の高い素材が使われおり、ソフトな感触になっています。

ドクターエアを検討している理由が足のだるさや疲れなら、足裏やふくらはぎにピンポイントで刺激してくれる『エクサガンハイパー』がおすすめです。

Follow me!

PAGE TOP